人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西出身。湘南在住。いつか自分の料理屋を持つのが夢。趣味のお料理、旅、カメラ、日々の出来ごとを気ままに綴るブログ。


by na0-YND
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかき

本日は、レモン塩焼きそばと大根サラダ。

おかき_b0172670_21133191.jpg


大根サラダにはから煎りしたお揚げを。
カリカリです。

おかき_b0172670_21142446.jpg


焼きそばにはレモン塩。

おかき_b0172670_2118956.jpg


鶏ガラスープカップ1/2、にんにく醤油小さじ1、レモン汁小さじ1、片栗粉。
(片栗粉はここで最初にスープといておく)

肉、野菜と、麺を炒めた一番最後に↑のスープをまわしかける。
とろみがつくのでお弁当にも持って行けます。

カシューナッツもフライパンでから煎りしておくと香ばしく歯ごたえのアクセントになります。

焼きそばは一度湯通ししておくと、味が馴染みやすいし、お好み焼き屋で食べる
あのジューシーな感じになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勝手に、私の好きなブログ紹介。
(自分でも驚くほど、ほぼペットブログ)

【ライフタイル】
母ちゃんちの晩ご飯とどたばた日記ーお料理に愛情を感じる。3人のお子さんとのやりとりも笑える。こういうお母さんになりたい。

ハラショーな日々ーロシア人の夫『ワーニャ』のゆるさがつぼ。


【猫】
まこという名の不思議顔の猫ーぶさいく猫まこの愛嬌のみならず、部屋がとにかくお洒落。

アメショっす!ーラムと銀ちゃんが本当に喋ってそう。

うちの猫らー猫とは思えない顔つきの『ようかん』と、猫好きにはたまらない生後間もない子猫『おかき』の成長。

ジュルのしっぽージュルの顔が可愛い。ほのぼの系。

ハラネコー上記『ハラショーな日々』の飼い猫ちゃんバージョン。


【犬】
気まぐれカメラー糸井さんちのジャックラッセルテリア『ブイちゃん(ブイヨン)』がたまらなく可愛い。

モモ走ります!ーパピヨンとヨーキー。

富士丸な日々ー言わずと知れた富士丸のブログ
by na0-YND | 2009-05-29 21:38 | 麺類