関西出身。湘南在住。いつか自分の料理屋を持つのが夢。趣味のお料理、旅、カメラ、日々の出来ごとを気ままに綴るブログ。


by na0-YND
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オススメ本




b0172670_2346543.jpg



今まで読んだ中でいちばん好きな本!

彗星物語/宮本輝

ある一家の元に
ある日ハンガリーから留学生が
ホームステイにやって来る。

文化も言葉も社会の仕組みも、
日本とはまったく違う国から来た彼が、
この一家に加わったことで
浮かび上がる、家族の絆の物語。

インターネットや
ソーシャルメディアなどを通じて
誰かと容易に繋がれる今、
繋がりとは何か、
そこから見えるものが何なのかを
教えてくれる一冊です。

たまたま見つけた
この物語に出て来る家族の住む街が、
偶然にも伊丹市。
昆陽池、阪急伊丹駅、伊丹の商店街。
馴染みの地名が舞台だったことも、
さらさら読めた理由かも。

また、愛犬フックが
ちゃんと家族の一員として
存在感を得ている部分にも感動します。
[PR]
by na0-YND | 2012-03-20 23:42 | おすすめもの