「ほっ」と。キャンペーン

関西出身。湘南在住。いつか自分の料理屋を持つのが夢。趣味のお料理、旅、カメラ、日々の出来ごとを気ままに綴るブログ。


by na0-YND
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:あそび( 12 )

走る





b0172670_18294134.jpg


大都会東京・お台場にて
10kmのマラソン大会。

前回12月の10kmマラソンでは、
アップダウンの多いコースで59分。
今回は平坦なコースなのに
1時間01分。
01分て〜(>_<)!!

冬場、さぼった証拠が顕著にわかって
ひじょうによろしい。
そう、ポジティブにとらえよう。

年内に20km完走できるか…。
3年後にはフルマラソン完走!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マラソンはいいことばっかりです。
長く走れるようになると
身体が変わっていくのがわかる。
外で走ると免疫力が上がって
風邪をひかなくなるし、
基礎代謝も上がるので
食べたいものを好きなだけ食べられる。
そして何より、安上がり!
[PR]
by na0-YND | 2012-05-12 16:42 | あそび

交代

b0172670_21315439.jpg





10年ほど前に
初めて自分で買ったスノーボードを
ある人に譲ることに。
(全部で3枚所持。これは2枚目。)


会社の席替えで
私の向かいに引越して来た
若い女の子。
同じ兵庫県の出身で
聞けば趣味が
夏は登山、
冬はスノーボードって言う(^^)。


毎週末、新潟や長野まで滑りに行くらしく、
会社でいつも
週末の天気を気にしてる姿を見ていると
ちょっと前の(嘘ついた。けっこう前)
スノーボードのことしか
考えていなかった頃の自分を思い出し
懐かしくなります。


スノーボードをしに色んな所へ行った。
北海道と主に信越、海外へも。
ヒッチハイクもよくやった。
スノーボードが好きって言う人なら
誰とでも仲良くなれた(^^)


時間が経って、
かける時間とお金の対象は変わったけど、
冬の朝の寒い日に
雪の匂いがすると、
今でも無性にワクワクする。


まだまだ充分に滑れるこの板。
私の手元を離れても
大切に乗ってもらえる人の元へ、
行ってらっしゃい!



ソールのグラフィックがカラフルで可愛い。
b0172670_21315492.jpg

[PR]
by na0-YND | 2012-01-21 21:35 | あそび

はしる



b0172670_21344531.jpg




いま楽しいことのひとつ、
マラソン。

去年の春頃から始め、
最初はダイエットのために、と
30歳を目前に
この先長く続けられることを、
と選んだのがマラソン。

最初は1時間ほどの
ウォーキングから。

少しずつ走る距離を増やしていき、
1年経って
ようやく10km止まらずに
走られるように。
そして先日大会デビュー。

※結果は90人中29位。
タイムはギリギリで1時間内に
ゴールできた。

週に2〜4日。
平日は仕事から帰宅後、
週末はその日の予定に合わせて
朝か夜。

ダイエットと言いつつ、
体力維持のため、
長く走るためにしっかり食べる。
何時の間にか逆になり
すっかり生活の一部に。

何より走り終えた後の
爽快感と達成感と言ったら
そりゃあもう…!

1年かけて10km。
5年後に
フルマラソンも夢じゃないかも。


写真は大会参加賞の
いかしたTシャツ〜!
ダサ〜〜い(^^)
[PR]
by na0-YND | 2011-12-04 21:34 | あそび

夏の楽しみ




b0172670_14534619.jpg

b0172670_1453468.jpg



週末、無事にピアスを納品!
1点ずつ10種類。
フックのディスプレイには、
白馬の体験ガラス工芸で作ったフラワーベース。


これからちょっとずつ
ディスプレイの小物を増やして行く予定で
ひとまずこれで完了。
1こでも多く、
誰かの元へ行くといいな。


そして今年初の海の家。
GREEN ROOM CAFE by UGG。
(UGGの新作置いてあったよ)
b0172670_14544318.jpg



私が行った時にはすでに
ライブが終わってた (´・_・`)
けどめっちゃ楽しかった。
お酒って楽しい、
て思える場所が増えてきた!
近いから帰りを心配することもないし、
夏の海はやっぱりいいわ〜


月明かりが海を照らしてキレイでした。
b0172670_14544441.jpg

[PR]
by na0-YND | 2011-07-10 23:53 | あそび

ちょっ旅




b0172670_14213657.jpg




ライブを見に、富山へ。

朝、湘南を出発して
行きは、
東京→埼玉→群馬→長野→新潟を経由。

帰りは、
富山から岐阜(世界遺産 白川郷 合掌造り集落 へ寄り道)、愛知、静岡を経由して湘南へ。
太平洋から日本海へと、片道8時間の大移動。

進むほどに山の色がみるみる変わってゆき、
北アルプスと立山連峰には雪。
フォッサマグナ。
富山のほたるいかと甘エビ。
リッキーの生うた。
紅葉。
四方を山に囲まれている風景。
夜の富士山。
そして2日間とも見事な秋晴れ。

すべてが楽しかった~。
[PR]
by na0-YND | 2010-11-22 14:21 | あそび

はまり中




b0172670_2023583.jpg




ビデオレター作成をきっかけに、
すっかりムービー編集にはまってしまい、
今は従姉妹が撮影してくれたビデオの編集をしています。

当日は、
なぜかちえ以上に私の方が緊張していたこともあり
まともに見られなかったところや、
みんなが泣いているところ、
余興で会場が爆笑をさらっていたこと、
真理子がビデオレターを一生懸命考えてつないでくれていたことなどなど、
色んな場面がしっかりとおさめられていて、
冷静になってから見てみると面白いです。

そして披露宴前夜、
バージンロードを緊張せずにちゃんと歩けるのか
と心配する家族をよそに、父は、

「デューク更家みたいに歩く!」

と体をよじりながら歩く練習をしていましたが、
本番では2人とも、
扉が開いた瞬間から緊張の‘き’の字も感じさせないほどの笑顔。
一方で、私は年々小心者になっていく。

b0172670_17495513.jpg

ビデオレターに「知永にはなつかない米田家の家族」として出演した2匹
[PR]
by na0-YND | 2010-11-09 17:51 | あそび

Silver Weeeeeeek!




2日間の平日を休みにして今週は6日間の
大型連休。

地元に帰ると毎日楽しい予定が目白押し。
青いザリガニで心境を表現。

b0172670_03239100.jpg


イェ~イ!


羽田空港にて、
手土産にぴったりの可愛いエクレア発見。

b0172670_0303710.jpg

[PR]
by na0-YND | 2010-09-23 00:33 | あそび

頭からはなれないもの




こないだ友達と記憶だけを頼りに絵心対決した。
お題は、


「おぼっちゃまくん」。


私が書いたおぼっちゃま。

b0172670_1045944.jpg


なかなか、悪くはないと評判だった。



そして友達が書いた、おぼ・・・

b0172670_1052373.jpg




こんなんじゃない。

亀の乗り方、完全に間違えてる。
おぼっちゃんの品格がまったくない。
なのにイケイケ。
OH!ぼっちゃま!
て、うまいこと言ってる場合じゃない。
顔ゆるみすぎやし。

この絵はその場にいたみんなの爆笑をさらった。
でもこれを書いた人は、超有名美大卒。

ちなみに、これが正解。

b0172670_1061395.jpg


この絵が電車とか一人のときに浮かんで、朝から挙動不審者です。
[PR]
by na0-YND | 2010-09-01 00:04 | あそび

我が家の癒し系

夏休みのひとコマ

畑に囲まれたこの場所では我が家の愛犬・猫たちものびのび。
(猫ちゃんは、いちの散歩には必ず同行)

b0172670_1246320.jpg





ぶれるほどの高速で毛繕い中。
腹がメタボ……
手伝おうとすると逃げられるのでそっと見守ります。

b0172670_12461610.jpg





近所で猪を飼ってる家があった。
害獣駆除用の罠にかかった、うりぼう三兄弟。
もう少し大きくなったら散歩に行けるように飼い慣らすんだそうな。
ここらでは猪はペット。

b0172670_12462780.jpg

[PR]
by na0-YND | 2010-08-19 00:45 | あそび

海南島という島

この連休は、家族で旅行へ行ってきました。

中国最南端、ハワイと同じ緯度にある、
『東洋のハワイ』『中国のハワイ』と呼ばれ今まさに、
リゾート地として開拓の真っ只中のその島は、

ハイナン(海南)島


そもそも、
旅行計画を立て始めた7月にはすでに旅行社で残っていたのが
ハワイ、グアムだけで他のリゾート地は定員満了のため、
飛行機の座席がないといわれ、
たまたま旅行会社に勤める友達から、
「今開拓中のリゾート地でおすすめの場所」と紹介されたのが
この『ハイナン島』。

そのため、行き先が決まって到着してみるまで、
私達家族が知っていたことと言えば、

中国である。東洋のハワイと呼ばれている。

ぐらいで、現地の情報としては無知に等しいほど何も知らなかった。

だから行ってみて驚いた。
家族4人ともに、心の底から驚いた。

こんなにもぴったりとはまる場所が、中国にあったということ。

何がいいって、まず、
海がきれい。
料理がとにかく美味しい。
観光客が多くない。

東洋のハワイとまで言われるぐらいなので海は青い。
でもこれだけでは、ハワイやグアム、サイパン、と良さは変わらない。

違うのは、
人が親切であることと、リゾート地として今開拓中であるというだけあって
人がさほど多くない、ということ。
ハワイやバリ、グアム、サイパン、ロタ島といくつかのリゾート地に行った中では
明らかに建物も、観光客の数はまだまだ少ない。
だからなのか、
街の人も、ホテルの人もとにかく親切ですれていないように感じる。

(偏見かもしれないが、アジアの観光地に比べて、ヨーロッパやアメリカ系の旅行地は
ホテルの人がどうもアジア人には冷たいように感じてしまう。何かつんけんしているというかお高くとまってる感じ)

そして料理は何を食べても美味しい。
今まで行った海外の中で一番美味しいと思った。
(今まではイタリアが一番美味しいと思っていた。次がスイス)

上海には一度行ったことがあったけれど、
街の感じも人も、中国というより、インドネシアやマレーシアに近いと感じた。
市場みたいなお店が道沿いにずっと並んでいて、アジア独特の雑多な感じもまたいい。

空港からの道はきれいに整備されているのに道の両端にはのどかな畑と牛とヤシの木。
市街から少し離れるとそこは南国ムードが満載。

ただ、とにかく英語が通じない。
ほんとに面白いほどに通じない。
なのに、日本人かと思うほどに、みんなフツーに中国語(ハイナン語)で話しかけてくる。
しかも5つ★ホテルであっても同じだ。
もすこしみんな英語で話してくれれば。。。と、思う程にどこも中国語(ハイナン語)。

でも、
きれいな海に、エステとゴルフと海の前の豪華なリゾートホテルが安い。
そして美味しい中華料理!
日本から5時間という近さもいい。
のんびり癒されるには120%満足できる。

きっとこれから先、バリ島ぐらい流行る日が来るはず!
マンション買うなら今のうちか、と(嘘)。
これから毎年訪れたいと、家族全員が本当に気に入ったしまったハイナン島でした。



b0172670_17284149.jpg

b0172670_17561365.jpg


ホテルの部屋の窓から海が見える。
部屋のティッシュがバラの形に。
こういうのを見ると、さすが中国の人って手先が器用!と思う。

b0172670_17285642.jpg


青い海、白い砂の遠浅でとにかく気持ちがいい。

b0172670_1818629.jpg

b0172670_18181663.jpg

上が三亜の市街。
下が郊外の景色。

b0172670_1834350.jpg

b0172670_17292063.jpg

広くてとにかくきれい、南国情緒満点の亜龍湾ゴルフ場。

b0172670_17335374.jpg

キャディーさん達と一緒に。まだ10代のキャディーさんは褒めるのが上手。


料理は何でも美味しい。
これは北京ダックと四角い豆と海鮮の炒めもの。
b0172670_17385327.jpg

b0172670_1757355.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハイナン島名物のとうもろこしジュース。
ポタージュスープをグラスに入れた感じ。甘くて美味しい。
でもこの人のお口には合わなかったもよう。

とうもろこしジュース初体験〜まっず〜の様子を精一杯体現。

b0172670_1801062.jpg

b0172670_1802416.jpg

b0172670_1829130.jpg

[PR]
by na0-YND | 2009-09-23 18:35 | あそび