関西出身。湘南在住。いつか自分の料理屋を持つのが夢。趣味のお料理、旅、カメラ、日々の出来ごとを気ままに綴るブログ。


by na0-YND
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:手作り(アイテム)( 15 )

ネックレス




b0172670_21511880.jpg



友達のオーダーで作ったネックレス。


と言っても友達が結婚のお祝いにと、
親戚のお嫁さんへプレゼントするもので
贈る相手は私の知らない人。


そのお嫁さんの普段見ているファッション誌や
好きなモデルを聞いて
文字通り、
まさに手探りでテイストを汲み取って
作ったものなので、
彼女の手に渡るまでは
ずっとドキドキ。


結果、
喜んでもらえたようで、
思いがけずの追加注文(万歳!)。
現在別のを制作中〜(^^)。


こだわりは
既成のチェーンではなく
パールひとつひとつをワイヤーで
留めて繋げたところ。

b0172670_21511981.jpg

[PR]
by na0-YND | 2012-01-24 21:57 | 手作り(アイテム)

ピアス

フェザーのピアスと、
シャンデリアのピアス。
b0172670_15471495.jpg

b0172670_15471429.jpg



フェザーピアスのレシピ。
b0172670_16323329.jpg



お好みのフック、
石、ビーズ、チェーンなどを用意しまして〜

石(左から)
・アメシスト/さざれ
・アメシスト/カット
・ルチルクオーツ/さざれ
・シトリン/ラウンドカット
・ガラスビーズ

これらをフックにセット。
ある程度、形になったら
並びや色を調整して完成。

b0172670_16323556.jpg


この、
石にワイヤーをぐるぐる
巻きつけるのが私的にアツい。
b0172670_1632345.jpg

[PR]
by na0-YND | 2011-10-17 23:47 | 手作り(アイテム)

ピアス

b0172670_171715100.jpg



前回のピアスが順調に出たので
調子に乗って2度目の納品。
(木製のピアスハンガーは母の手づくり)


b0172670_2144978.jpg

秋〜冬用は、
ウールや紙素材、麻混などの糸と
石のピアス。
今回は数も種類も多めに用意。


カフェの店内。
b0172670_17171522.jpg



ピアスを買ってくれるお客さんは
20代後半〜30代前半の人が多いらしく、
まさに私と同世代。
類は友を…そんな感じ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてピアスを作ったのは
10年ぐらい前。
その頃に作ったものを
未だに使ってくれてる友達がいます。


私自身は、
あげたことも
どんなものを作ったのかすら
すっかり忘れていたので
そのことを知った時はほんとに、
もうほんとーうに嬉しくて、
今も新作が出来たら
一番最初にその人へ贈っています。
[PR]
by na0-YND | 2011-10-15 17:17 | 手作り(アイテム)

ピアス袋


コットンの夏糸とラメ糸混の紙素材の糸で、
小物袋を。

b0172670_1535103.jpg

b0172670_15351080.jpg

[PR]
by na0-YND | 2011-08-22 15:35 | 手作り(アイテム)

ブレスレット





b0172670_233366.jpg




夏のブレスレット。
ターコイズ×白ビーズと、
マザーオブパール×メタルビーズ×メタルプレート。
[PR]
by na0-YND | 2011-08-07 23:33 | 手作り(アイテム)

ピアスのその後



b0172670_19144561.jpg



ピアスを納品してからひと月。
売れ行き好調のようです。
(2/3が売れた!)

季節的なものなのか、一番人気はターコイズ (^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

変わった花を見つけました。
フーシャという名前の花。
原色で帽子みたいな形。
なんともエキゾチックでメルヘン!
親指ぐらいの大きさで…
これって完璧、メモルの世界でしょ〜。
[PR]
by na0-YND | 2011-08-03 19:14 | 手作り(アイテム)

ピアス屋



b0172670_1949574.jpg



ご縁あって、
ピアスを販売することに。


来週の納品に向けて制作も大詰めに入り
今はディスプレイを悩み中。


楽しい悩みごと!
[PR]
by na0-YND | 2011-06-12 19:49 | 手作り(アイテム)

ネックレス






b0172670_855242.jpg





週末の結婚式につけていく用に作ったネックレスとピアス。


ピアスはワイヤーとボール状のパーツをぐるぐる巻きつけたもの。


ネックレスは、
ゴールドのテープ状の糸をチェーンに編みつけた。
糸は、スカーフを裂いたものや、
素材違いで何色かを組み合わせたものなど、
つけかえて楽しみたい。
[PR]
by na0-YND | 2011-03-30 08:05 | 手作り(アイテム)

ピアス




b0172670_1653218.jpg




『エルビスプレスリーの袖みたいなピアス』というリクエストで作ったピアス。
チェーンですだれ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
こんな時期にお金を使うならその分も義援金に、と思う。
でも店でお金を使うことも今の日本にとっては復興への道やと思っています。

そして元気な私達が一生懸命働きお金を回すことも大事。

毎日ぎゅうぎゅうの東海道線に乗りながら、
みんな同じこと思って、今日も職場に向かってるって思いたい。
[PR]
by na0-YND | 2011-03-22 22:39 | 手作り(アイテム)

ピアスのレシピ




ビーズとTピン(デザインピン)を用意しまして、
b0172670_13254354.jpg




このようにTピンにビーズを通します
b0172670_1326960.jpg



通したTピンを丸めてビーズを固定しますね
b0172670_13263851.jpg


輪っかのピアスに通して、その他好みのパーツも加えて
できあがり!
b0172670_13271532.jpg


こんな調子で近ごろ、食事の用意並みにピアスを作っています。
喜んでくれる人がいると頑張れる!


------------------------------------------------------------------------------------
そのピアスの図案と同じぐらい、
あの人のことばかり考えています。
厳密には、あの人の余興のことばかり。
そうそう、
セロリでピースなあの人ね。ジャイアンツ(ジャイアンともいう)のね。IKKOさんね。
披露宴が楽しみダー〜〜〜〜〜
[PR]
by na0-YND | 2011-03-10 13:32 | 手作り(アイテム)