関西出身。湘南在住。いつか自分の料理屋を持つのが夢。趣味のお料理、旅、カメラ、日々の出来ごとを気ままに綴るブログ。


by na0-YND
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:幸せ( 12 )

さきちゃん



姪っ子・さきちゃん、
もうすぐ9カ月。
よく笑うようになり、
叔母さんの心は…言うまでもなく。


名前を呼ぶと笑って近付いてきたり、
おしゃべりの時間が多くなったり、
最近は『ばいばい』が出来るように。


かわいくて、
かわいくてかわいくて。
まさに愛おしいの塊。


いないいない、ばーできるよ。
b0172670_18595761.jpg

[PR]
by na0-YND | 2012-11-13 19:03 | 幸せ

おしゃべりさきちゃん



b0172670_2312476.jpg



姪っ子・さきちゃんとおでかけ。
カフェにて、ママとおしゃべり中。

可愛くて可愛くて、
ためしに目の中に入れてみましたが、
やっぱり痛くありませんでした。
[PR]
by na0-YND | 2012-07-16 23:08 | 幸せ

癒し




b0172670_23394616.jpg

b0172670_23394619.jpg



癒しの週末。
つかの間の、脱・東京。
心をほぐしてくれたのは、
家族、地元の友達と過ごす穏やかな時間と、
この子達♡♡♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

駅のホームで外国の人に、
『Next is a rapid train?』
と聞かれたのに対して、
私が、Yes、と答えたら
横にいたちえが、
『Rabbit train?? Rabbit !?』
と喰いついてきてびっくりしました。

ラビットトレインじゃないし、
ラビットトレインなんて来ないよ、
と教えてあげたら

『聞いてきたからあるんやと思った!
ラビットトレイン!』

て言っていました。

ちえとは31年双子ですが、
私の知らない引き出しを
まだまだ持ってる予感がしている
今日このごろ。
[PR]
by na0-YND | 2012-06-24 23:39 | 幸せ

mamas




b0172670_22155467.jpg





週末、久しぶりに
みんなを招待してホームパーティー。
ラタトゥイユ煮込んで、
ピザ生地焼いて、
張り切って色々作った。

いちばん奥の稲荷は東山のレシピ。
刻み野沢菜とちりめんじゃこ、
白ごまを酢飯に混ぜるだけ。
ご飯を詰める前に、
お揚げに大葉を敷いておしゃれに
仕上げます。

ピザは生ハムの下に、
フルーツトマトとクレソンのサラダ。
『男子ごはん』のレシピをそのまま
いただいています。

去年の夏ぶり、
久しぶりのホームパーティー。
大きく違うのは、
同時期に出産予定のママが3人!!
みんな元気でよく食べる(^^)
幸せなことやね♡
b0172670_2264417.jpg





子規がお祝いにと、
姪っ子さきちゃんの名前入りの
クッキーを。
可愛いアイシングの下は
塩クッキー!!

b0172670_22155461.jpg

[PR]
by na0-YND | 2012-04-30 21:58 | 幸せ

こんにちは さきちゃん






b0172670_21132568.jpg



2月の20日。
元気に生まれて、
早いもんで生後約50日になる
少年改めパパ青年とちえの赤ちゃん!

まだまだ小さくて弱々しいのに、
一生懸命に泣いて
精一杯思いを伝えようとするところや、
おっぱいが欲しくて口が
ほぉぉぉ〜ってなるとこ。

眠りながらにこーっと笑うとこや、
小さな可愛い手で
私の指をぎゅっと握るとこ。

もう本当に全てが可愛いくて
存在そのものがとにかく愛おしい。

そんな姪っ子に叔母さんは
毎度毎度、心奪われます。
[PR]
by na0-YND | 2012-04-04 21:11 | 幸せ

おさめ



b0172670_2242383.jpg




本日、仕事納め。


今までで最も『短い』と感じた一年。
最も色んなことを考え感じた一年。


帰りを迎えてくれる家族、
信頼できる友達、
どんなことも頑張れる力をくれる人、
チャンスを与えてくれる仕事、
そして心癒される場所。


まわりの人達、
今いる環境すべてに、
私は支えられて生きているということを
改めて感じた一年。


ゆく年に悔いなし。
くる年に恐れなし。


そして大型連休(12連休!)スタート〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
by na0-YND | 2011-12-28 22:17 | 幸せ

ティーブレイク


妊婦、元気です。
ベイビーが無事に生まれますように、
祈りを注入。


b0172670_194313.jpg

b0172670_1943125.jpg

[PR]
by na0-YND | 2011-11-06 19:43 | 幸せ

おめでとう




b0172670_20592529.jpg




先週末は、
私達のおもしろ姉さんの結婚式。
披露宴は、野球好きだと一目でわかる演出が随所に。


誰よりも気配り上手で、盛り上げ上手。
人一倍の努力家で、
誰に対しても面倒見の良いゆきは、
私達の頼りになる存在です。


ビデオメッセージの最後のこの言葉は、
式に出席したみんなに事前に聞いた、

『ゆきの印象をひとつ挙げるとしたら』

の答えでした。

返ってきた答えはみんなそれぞれ違うものなのに、
全部に納得。

大変なことも『持ちネタ』にして、
いつも私達を笑わせてくれる。

その精神力の強さは、
それだけ大変な経験もたくさんして乗り越えてきた証拠だと思う。
でもそういうことを一切口にしない人。



ゆき、おめでとう。いつでもお幸せに!
[PR]
by na0-YND | 2011-04-08 23:46 | 幸せ

終わったね




10月24日、
無事にちえの結婚式が終わりました。

双子って自分達でも不思議に思う。
送り出す両親それぞれの気持ちと、
姉妹として、喜び以上に寂しい気持ち。
そして一番仲の良い友人の幸せを祝うような気持ち。

そんな説明のできない気持ちでいっぱいになり、
当日はちえの顔を見ただけで、終始涙が止まりませんでした。

よく人から羨ましがられるように
双子っていいもの。
育てる親は大変かも知れないけれど、
私達にとってはいいことしかないように思う。

自分のことを一番理解してくれて、
何でも話せる友達のような人が家族であるというのは、
何よりの強みであり、支えです。

ぎりぎりまで内緒で進めていたビデオレターは、
懐かしい人達、大人になってから疎遠になってしまった人達との
再会のきっかけになれば、という思いで作りました。
直前で気づかれた気がしていたけれど
本人は全く分かっていなかったもよう。
よかった。


どうか永遠に幸せでありますように。
多くの幸せが訪れますように。


b0172670_10205838.jpg

[PR]
by na0-YND | 2010-10-27 01:20 | 幸せ

楽しみなこと




b0172670_1842640.jpg




働くようになってから人生1、2番目に入るほど
ここ最近がっつり仕事してます。

夜が遅い。
なんせ毎日睡魔と格闘。
電車で熟睡をし、
朝から降りそこねること多々。

そんな毎日の中で、
いま死ぬほど楽しみにしていることが

ちえの結婚式前日の家族親族合同の日帰り旅行。
行き先はもちろん湘南・鎌倉、そして横浜。

江の電乗りーの、江ノ島見ーの、海鮮食べーの、竹林歩きーの。
そして夜は少年参加、総勢12名で中華街行きーの~。

こてこての阿波弁を話す母方の叔母。
新喜劇並みの、こっっってこて関西人の父方の叔母と叔父。

この2組合同での旅行となると、
当日は、
もう楽しすぎてはしゃぎすぎて、
熱出すんじゃないかと思う。
いや、前夜から熱を出してしまうかもしれない。

今はこれが楽しみで毎日を乗りきっています。
あぁどうしよう。。。今から眠れない。
[PR]
by na0-YND | 2010-10-15 00:45 | 幸せ