関西出身。湘南在住。いつか自分の料理屋を持つのが夢。趣味のお料理、旅、カメラ、日々の出来ごとを気ままに綴るブログ。


by na0-YND
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

籠の鳥





b0172670_20141977.jpg




なんとも可愛いビスケット!!!!
いただきもの。

ハードワークの合間にほころびます。
こゆきのお姉さん、ARIGATOooooooo!!!!
[PR]
by na0-YND | 2010-09-28 20:15

持ち寄りパーティー




b0172670_14533722.jpg



かぼんちで、
久しぶりにみんなで持ち寄りパーティー。
先月の藍子んちの会は、
前日から張り切り過ぎて当日熱が出たため、私は欠席。
だから去年からちょうど一年ぶり

メンバーは同じ。
でも去年と大きく違うのは、新たにベビーが2人も加入したこと!

料理は全部美味しい。
ほんとにみんな美味しい。


つくね(by YUKI)
b0172670_1454432.jpg




牛肉のサラダ(by CHIKI)
b0172670_14544125.jpg



肉じゃが(by CHIE)
b0172670_1455165.jpg



私は、
キムパと、
b0172670_14551960.jpg


きのこのマリネ
b0172670_14553383.jpg


きのこのマリネの作り方はこちら



で、
一足先にめでたく、『花のサーティ』を迎えた2人にはこんなプレゼントを。

b0172670_14555313.jpg



さすが。
2人とも、着こなしが自然。

この後、ゆきから真面目に保険の説明をされるも、
胸元にはセロリでピースな小学生のゆきがちらちら視界に入ってきて、
笑いを誘うのでした。
[PR]
by na0-YND | 2010-09-28 01:01 | お宅訪問

きのこのマリネ





b0172670_14473332.jpg




きのこのマリネ

まいたけ 1パック
しめじ 1パック
えりんぎ 1パック
しいたけ 1パック
(いしづきをとって適当な大きさにする)
玉ねぎスライス 1/4分
(水にさらしてよくしぼる)
だしの素 大さじ1
塩こしょう 適量

マリネ液
酢 1/2カップ
練りからし 小さじ1
しお 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
オリーブ油 大さじ1
すだち 2個
(すべて混ぜ合わせておく)

フライパンにオリーブオイル(上記分量とは別)を熱してきのこを
炒め、だしの素、塩こしょうする

熱いうちにマリネ液に漬け玉ねぎスライスを加えて冷蔵庫で冷やす
[PR]
by na0-YND | 2010-09-28 00:43 | きのこ類




b0172670_11305099.jpg




韓国の激安シートパック。

Nature republic(ネイチャーリパブリック) の、
アクアコラーゲンソリューション マリンハイドロゲル マスク(顔全体用)と
目元専用の、
アクアコラーゲン マリンハイドロゲル アイパッチ


ジェル状シートで顔に貼ってるうちにどんどん水分を肌が吸って
ジェルがフィルム状になっていく。

それぞれ10枚ずつ、20枚買っても4000円しない。
目元専用のはゼリーを肌に乗せてる感覚。

韓国へ旅行へ行く人がいると知ったら必ず大量に頼む。
(1枚190円ぐらいってすごくないですか!?)
ここぞ!って日の前の晩に。
[PR]
by na0-YND | 2010-09-26 00:12 | おすすめもの

Silver Weeeeeeek!




2日間の平日を休みにして今週は6日間の
大型連休。

地元に帰ると毎日楽しい予定が目白押し。
青いザリガニで心境を表現。

b0172670_03239100.jpg


イェ~イ!


羽田空港にて、
手土産にぴったりの可愛いエクレア発見。

b0172670_0303710.jpg

[PR]
by na0-YND | 2010-09-23 00:33 | あそび

美味しい解毒方法




b0172670_9233926.jpg




最近はまってるもの。
豆乳バナナキウイレモンミックスジュース。
毎朝これを飲まないと気がすまない。


■材料 2人分

バナナ 1本
キウイ 1こ
豆乳 500cc
レモンジュース 適量
(全部ミキサーへ)
[PR]
by na0-YND | 2010-09-16 01:22 | 果物




b0172670_1452414.jpg




■材料と作り方

鶏もも肉ミンチ  300g
絹ごし豆腐 1丁
(電子レンジで加熱し、キッチンペーパーに包んで重しをして水抜きする)
れんこん 200g
(2等分し半分を刻み、もう半分はすりおろす)
卵(Mサイズ) 2こ
塩こしょう 適量
大葉 10枚(千切り)
ごま油 適量


全てボウルで混ぜ合わせ、オーブンシートをひいた天板に均一になるよう広げて
700度のオーブンで10分。
(焼きたては柔らかい。あら熱が取れる程度冷ますと全体がしまってたべやすくなる)
味噌、ごま、七味をふって食べます。
[PR]
by na0-YND | 2010-09-09 00:51 | お肉

おめでとう!





b0172670_10231847.jpg


b0172670_10233569.jpg




子規、ほんまにおめでとうね。

こないだ実家で、
小学生の時に、しき・あき、私ら双子で潮干狩りに行った時の写真が出てきたよ。
4人とも同じ方向向いて、おんなじ姿勢で貝取ってる姿に笑ってしまったよ。


まっすぐで純粋で、嘘のない姿に憧れてます。
凝り性だから、美味しいものを本当によく知ってる!
多摩リバーでのピクニックの、あのスコーンが忘れられないよ。

ほんまにおめでとう。
これからも変わらずずっと幸せでありますように。
心からのお祝いをこめて。
[PR]
by na0-YND | 2010-09-06 01:22 | 幸せ

頭からはなれないもの




こないだ友達と記憶だけを頼りに絵心対決した。
お題は、


「おぼっちゃまくん」。


私が書いたおぼっちゃま。

b0172670_1045944.jpg


なかなか、悪くはないと評判だった。



そして友達が書いた、おぼ・・・

b0172670_1052373.jpg




こんなんじゃない。

亀の乗り方、完全に間違えてる。
おぼっちゃんの品格がまったくない。
なのにイケイケ。
OH!ぼっちゃま!
て、うまいこと言ってる場合じゃない。
顔ゆるみすぎやし。

この絵はその場にいたみんなの爆笑をさらった。
でもこれを書いた人は、超有名美大卒。

ちなみに、これが正解。

b0172670_1061395.jpg


この絵が電車とか一人のときに浮かんで、朝から挙動不審者です。
[PR]
by na0-YND | 2010-09-01 00:04 | あそび