人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西出身。湘南在住。いつか自分の料理屋を持つのが夢。趣味のお料理、旅、カメラ、日々の出来ごとを気ままに綴るブログ。


by na0-YND
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンルームフェスティボー

明日のお弁当。

グリーンルームフェスティボー_b0172670_21216.jpg


ニョッキ、塩漬けキャベツと豚肉クリーム煮。

ニョッキは、
じゃが芋2個を茹でて潰し、
塩こしょう、オリーブオイル、小麦粉(薄力粉)がカップ3/4を混ぜて
よくこねる。
沸騰したお湯に入れて、浮いてきたらざるにあげる。

ソースは、塩漬けキャベツと豚肉を豆乳、コンソメスープで煮て、
弁当用に溶けるチーズでとろみづけ。

味が良ければ結果オーライなんですが、
なんせ汁ものは、ジッ○ロックコンテナーに入れるため、
なんとも色気のないことに。

------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜日は「GREEN ROOM FESTIVAL」へ。

グリーンルームフェスティボー_b0172670_2114327.jpg


大好きなUAにひたすら興奮し、右に左に、縦横に体を揺らし、
「UA!!!」と呼びまくっていたら、
最初はきつくて見えなかった(オールスタンディングだったため人が押し寄せる)のに、
UAが歌い終わって、はける頃には、
私の周りはご丁寧に人が避けててくれました(笑。


このグリーンルームのトップ画像の写真のカメラマンNAKIさんが好きなんですが、
今年の写真がこれ!!!!

グリーンルームフェスティボー_b0172670_21165378.jpg


すごくない!!??
すごすぎ。。。。

ちにみに去年の写真もきれいです。

グリーンルームフェスティボー_b0172670_2119518.jpg

by na0-YND | 2009-06-01 21:25 | じゃがいも